=LOVE運営責任者による「芸能マネージャーコース」特別講義が開催!!

2019.5.30
5月吉日、代アニの取締役兼エンターテインメント事業部長の伊藤太郎氏による、特別講義がおこなわれました。
伊藤氏は、指原莉乃さんがプロデュースしている声優アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ、通称イコラブ)」の運営責任者でもあります。

当日は声優・芸能マネージャーを目指す受講生に、豊富な現場経験をお話しいただきました。まずは、普段の業務内容について、多くの現場エピソードを踏まえながら披露。普段なかなか聞けない内容に、受講生から笑みがこぼれます。

教室の雰囲気が柔らかくなると、いよいよ講義は「マネジメントの意義」について展開。
伊藤氏の「マネジメントで大切なことは?」の問いに、受講生から「タレントとの距離感」「タレント同様、自分自身のメンタル」など、活発な意見が飛び交います。

それに対して、「マネジメントとは、コミュニケーション能力が重要。タレントのモチベーションを上げるには、やりがいはもちろん、息抜き…その場所を提供してあげること」と、伊藤氏。

「タレントの心の変化…疲れていないかなど。それに気づくのも、マネージャーには必要。コミュニケーションを大切にして、信頼関係を築くことに力を入れている」と、持論を展開。限られた時間ではありましたが、とても充実した講義となりました。
受講生もとても勉強になった様子。伊藤氏による特別講義は今後も実施予定です!
秋元康さん、つんく♂さん、小室哲哉さん、指原莉乃さんをプロデューサーにむかえ、「=LOVE」の共同マネジメントをおこなっている代アニ。そんな代アニでは、来年4月より全日制2年コースの「芸能マネジメント科」を開設予定。

芸能・声優マネージャーに興味のある方は、気軽に代アニへGO!

戻る

TOP