AKB48 53rd シングル世界選抜総選挙『第1位の椅子』デザインコンペ代アニ生受賞作が決定いたしました!

2018.5.14

2018年6月16日(土)に行われる「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」。
今年で10回目を迎える選抜総選挙の女王が座る、「第1位の椅子」に、代々木アニメーション学院の1年生【P.N.なつ子】さんの作品が選ばれました!

最終選考は5月3日のSHOWROOMにて、約2万人の視聴者が見守る中開催されました。
MC(樋渡結依さん、馬嘉伶さん、野澤玲奈さん、中西智代梨さん)のプレゼンと共に一般による投票が行われ、最終選考に勝ち進んだ16作品の中から選ばれたなつ子さんの作品。

この椅子に世界選抜総選挙で選ばれた女王が座るその日が楽しみです!
なつ子さん、おめでとうございます!

2018AKB椅子デザインコンペ受賞作

受賞した代アニ在学生「P.N.なつ子」さんのデザイン画

2018AKB椅子デザインコンペ SHOWROOM配信

SHOWROOM最終選考配信にて。
AKB48・樋渡結依さん、馬嘉伶さん、野澤玲奈さん、中西智代梨さん

〈受賞者コメント〉

P.N.なつ子さん(広島校 イラスト科 1年)

普段の授業では、デッサンや模写などで絵の基本を1から学んでいます。
好きな授業は液晶タブレットを使っての着彩です。
今回のコンペは、代々木アニメーション学院に入って初めてのお仕事の募集だったので、デザインを出すだけでも経験になると思い、応募したのがきっかけでした。

受賞の決定を知ったときは、驚いたのと、自分の作品が選ばれたんだという実感が湧いて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
デザインは、『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』で誰が1位に選ばれてもいいように、かわいい系などにデザインを絞らず、一位の風格が出るような椅子になるように意識しました。

将来の夢はイラストレーターになることです。
今回の受賞をきっかけに、これからも頑張ります!

〈なつ子さんのイラスト作品〉

AKB48 53rd シングル世界選抜総選挙
特設サイトはこちら >

AKB48 53rd シングル世界選抜総選挙 ’第1位の椅子’
特設サイトはこちら >

戻る

TOP