電話でのご相談10:00~20:00(日・祝除く)

フリーコール 0120-310-042

学部・科 代アニ通信 学校情報 学生作品 入学案内 体験入学/イベント お問い合わせ

舞台「錆色のアーマ」に代アニ生【鮫嶋 樹】さん【山口 拳生】さんがアンサンブル出演決定!

投稿日:2017年05月10日

東京、大阪6月公開予定舞台「錆色のアーマ」に、代々木アニメーション学院声優タレント科在学生【鮫嶋 樹】さんと【山口 拳生】さんがアンサンブル出演することが決定いたしました。

今後の追加情報にもご期待ください。

2017年6月、AiiA 2.5 Theater Tokyoで新たなひとつの作品が誕生を迎える。
本作は、戦乱の世を舞台に「アーマ」と呼ばれる個性的な武器を携え天下統一を夢見た男たちが、企み、惹かれ合い、裏切り、葛藤していくそれぞれの生き様を描き出す、史実に基づいた完全オリジナルストーリーである。
今や世界に誇る日本文化のひとつとなりつつある、漫画・アニメ・ゲームなどを原作とした “2.5次元舞台”その流れとは逆に、まず舞台版が生まれ、そこからアニメをはじめとするメディアミックス展開を図っていく「錆色のアーマ」は、“逆2.5次元”とでもいうべき、前代未聞のプロジェクトとなる。
東京と大阪で上演される舞台版から、このプロジェクトを始動する。

【CAST】
孫一役 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)  織田信長役 増田俊樹

鶴首役 荒木健太朗
蛍火役 永田祟人
黒氷役 平田裕一郎
木偶役 章平
アゲハ役 神里優希
不如帰役 崎山つばさ

明智光秀役 栩原楽人
数珠坊役 市瀬秀和
顕如役 輝馬

穴沢裕介
井上 圭
KEN
小南竜平
西田健二
宮垣祐也
鮫嶋 樹
山口拳生

■東京公演
2017年6月8日(木)~18日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo

■大阪公演
2017年6月22日(木)~25日(日) 森ノ宮ピロティホール

【あらすじ】
鉄砲ひとつで戦乱の世に名乗りを上げた孫一という男がいた。
その鉄砲技術を手中に収め、天を食らおうとする信長という男がいた。
始めのうち、信長は孫一たち雑賀衆を警戒し、孫一もまた雑賀衆の村を襲った信長を嫌い憎んだ。信長暗殺を企み、信長の支配下に置かれた孫一率いる雑賀衆は、次第に信長の思惑を知り、悲しみを知り、やがて信長とともに天下統一の夢を抱きだす。
信長は、孫一たちの才能に惹かれ、孫一は信長の求心力に惹かれていた。
そこに忍び寄る第三の目、一向宗という存在。救済信仰を傘に、織田家内部に謀反計画の種を蒔いたのは実は一向宗たちだった。明智光秀もまたその一向宗の懐にいた。孫一は光秀と一向宗の罠に陥り、信長と完全に分断される。次第に進む信長暗殺計画。
  すべてがその場所、本能寺へと集約されていく。
果たして、孫一と信長は、各々が目指す”天”に辿り着くことができるのか?

【STAFF】
原案:「錆色のアーマ」プロジェクト  脚本:なるせ ゆうせい 演出:元吉 庸泰
主催・制作:ネルケプランニング

【チケットに関するお問い合わせ】
サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337(全日10:00~18:00)

【公演に関するお問い合わせ】
ネルケプランニング TEL:03-3715-5624(平日11:00~18:00)

「錆色のアーマ」公演HPはこちら >

「錆色のアーマ」公式ツイッター >

【本リリースに関連する学科のご紹介】

2.5次元演劇科

声優タレント科


資料をご希望の方はこちら【代アニメージュ2017年4月度版】