代々木アニメーション学院「春のオープンキャンパス」イベントレポート 声優「山谷祥生さん」によるゲストトークを開催!!

2021.4.15

3/21(日)、代々木アニメーション学院 東京校に、声優の山谷祥生さんがゲストとして来校されました!
※当日、会場ではソーシャルディスタンスを保ち、「新しい生活様式」に基づいた実施となりました。
山谷さんは「一週間フレンズ。」の長谷祐樹、「呪術回戦」の吉野順平など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

いつもはゲストトークだけのことが多いですが、今回は在学生向けに特別講義も行ってくれました。

午前中はまず、在学生向けの特別講義「アフレコ実習」を行っていただきました。

当日は日曜日ということもあり、おおくの新聞奨学生が中心となって参加。
普段は仕事と学業の二足の草鞋を履いている頑張り屋たちだけあって、この日にかける集中力は素晴らしいものがありました。
山谷さんは学生一人ひとりに対して、丁寧にアドバイスしてくださいました。
その熱心さに、学生たちは感動ひとしお。とても貴重な講義となりました。

引き続き、午後は「オープンキャンパス」のトークコーナーにご出演。
質問コーナーでは、『声優を目指したきっかけ』『新人時代に現場で学んだことで、今現在、役立っていること』
『印象的だったオーディションのエピソード』など、実際のエピソードなどをふまえ、
さまざまな質問に答えていただきました。
特に、10年前の震災がきっかけで声優を目指されたというエピソードには、客席中が息を吞んで引き込まれていました。

そして、トークコーナー後半では、サプライズで、生アフレコをご披露!
プロの迫力ある演技に、客席のボルテージは最高潮!大きな拍手が湧き上がっていました。

最後は、客席の皆さんへ激励のメッセージをいただき、無事に終幕。
山谷祥生さんの優しい面はもちろん、その真面目なお人柄にたっぷり触れた1日となりました。

次回、5月8日(土)は、代々木アニメーション学院仙台校の「体験型オープンキャンパス」にご出演が決定!
仙台出身の山谷さんだけに、どんなお話しが飛び出すか、今から楽しみです!!
仙台校体験型オープンキャンパスのお申込みは、コチラ!!

戻る

TOP