JP
JP

2024.02.15

大学卒業資格の取得が可能な「大学部」を新設!

 

●声優・アニメ・イラストなどの専門スキルを学びながら、大学卒業資格を取得!

代々木アニメーション学院の「大学部」は、声優・アニメ・イラストなどの専門スキルを学びながら、大学卒業資格の取得を目指せる新たなコースです。75年以上の歴史を持つ新潟産業大学が設置する通信教育課程「ネットの大学 managara」と提携し、2025年4月より開講いたします。

大学卒業資格取得のための学修は完全オンラインのため、例えば、日中はアニメ・エンタメ業界への就職やデビューを目指して代々木アニメーション学院の校舎(全国9校舎)で専門スキルを学び、夜やスキマ時間は大学卒業に向けたmanagaraの講義を受講するなど、ライフスタイルに合わせた自由な学び方が可能です。
※代々木アニメーション学院の専科は、全日課程のほか、学科によっては夜間課程、通信課程も選択いただけます。

 

●代々木アニメーション学院「大学部」の特長

・代々木アニメーション学院が提供する全16学科から、身に着けたい専門分野を学べる
※複数学科の併学はできません。

・ネットの大学 managaraとの提携で、経済学分野や経営学分野を学べる

・代々木アニメーション学院の卒業資格とネットの大学 managaraの卒業資格、両方の取得を目指せる
※原則、大学2年次または3年次までを代々木アニメーション学院専科と併学し、大学3年次または4年次以降は大学のみを履修いただきます。

 

●代々木アニメーション学院 開講学科(2025年度予定)

≪全日課程≫
◆声優・エンターテイナー学部
・声優タレント科
・声優アニソン科
・2.5次元演劇科
・VTuber科

◆芸能スタッフ学部
・芸能マネジメント科

◆アニメーション学部
・アニメーター科
・アニメ監督・演出科
・アニメ背景美術科
・アニメ音響科
・アニメ3DCG科

◆クリエイター学部
・イラスト科
・マンガ科

◆ゲーム学部
・ゲームプログラミング科

≪夜間課程≫
◆Wスクール・社会人夜間学部
・声優タレント科
・VTuber科

◆芸能スタッフ夜間学部
・ライブ制作科
・2.5次元舞台制作・演出科

≪通信課程≫
◆リモート学部
・イラスト科
・アニメーター科
・シナリオ・小説科

 

●「ネットの大学 managara」とは

ネットの大学 managaraは、70年以上の歴史がある新潟産業大学が設置する通信教育課程です。通学(スクーリング)の必要がなく、好きな時に好きな場所で、スキマ時間に1回10分程度の映像講義を受講するため、無理なく大学卒業・経済経営学の学士号取得を目指すことが可能です。
何かをし「ながら」学ぶ、学び「ながら」何かに挑戦する…。学ぶ意欲のある方に、いつでも・どこでも学ぶことのできる環境を提供したい。その想いから「ネットの大学 managara」を設置するに至りました。高校生の新しい進路選択として、また、社会人・シニア層の学び直しとして、通信制の大学だからこそ叶えられるご自身のライフスタイルにフィットした学びのカタチを、ネットの大学 managaraは応援します。

※ネットの大学 managaraでは、代々木アニメーション学院と提携したコースを「アニメーションコース」として開講いたします。詳しくはネットの大学 managara公式サイトをご覧ください。

■大学概要
・学校名:ネットの大学 managara
・学長:梅比良 眞史
・所在地:新潟県柏崎市軽井川4730番地
・公式ホームページ:https://managara.nsu.ac.jp/

LINE