JP
JP

2022.09.09

声優【井上和彦さん】ゲスト!トークイベント&特別授業開催!

夏休み限定のスペシャルイベントとして、業界の第一線で活躍し続けている声優の
井上和彦さんをゲストにお招きして、スペシャルイベントを開催!

この夏井上さんには、金沢校、福岡校、仙台校、なんば校、東京校、名古屋校…と、全国各地の代アニ校舎でのイベントに出演頂きました。
今回は東京校でのイベントの様子をお届けします!

代アニ各校舎の印象をお聞きしながらスタートした第1部のトークイベント。
井上さんが声優を目指したきっかけや、声優を目指すうえで大変だったこと、
そして、長く活躍されている中でターニングポイントになった作品についてなど、様々なお話が!

また、中継を行っていた池袋校から質問があり、音響監督としてのエピソードもお聞きしました。
ここでしか聞けないお話の数々に、来場者の皆さん目を輝かせていました!

さらに第2部では、声優タレント科の在学生向けに特別授業も実施!
井上さんと在学生でアニメセリフの掛け合いを行い、貴重なアドバイスをたくさん頂きました。

■井上和彦さんプロフィール

【アニメ】
「夏目友人帳」ニャンコ先生 / 斑 役
「NARUTO -ナルト-」はたけカカシ 役
「おそ松さん」松野松造 役

【吹替え】
「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」
ゲラート・グリンデルバルド 役
「サンダーバード55/GOGO」パーカー 役

他多数

代々木アニメーション学院では、これからも第一線で活躍する方をお招きして、業界のお話を聞ける機会を提供していきます。
プロの言葉には夢へのヒントがいっぱいです。参加したことがない方はぜひお越しください。

LINE