JP
JP

2022.09.02

イラストレーター【NOCOさん】ゲスト!ライブドローイング開催

夏休み限定のスペシャルイベントとして、大人気イラストレーターのNOCOさんをゲストにお招きし、ライブドローイングイベントを開催!
NOCOさんにはこの夏なんと、大阪校、池袋校、東京校の3校舎でのイベントに出演頂きました。
今回は東京校でのイベントの様子をお届けします!

まずはイラストレーターを目指したきっかけや、イラストレーターになって良かったことなどについてのお話からスタート!
続いてライブドローイングでは、事前に行っていた代アニ公式Twitterでの投票結果をもとに、
一番人気の高かった「浴衣」をテーマにしたカラーラフをNOCOさんに描いて頂くことに!
トークをしながらあっという間に出来上がっていくイラストに、来場者の皆さんも驚いた様子でした。

ライブドローイング終了後は、第二部として「プレミアム添削会」を実施!
代アニイラスト科の学生の作品について、NOCOさんから添削とアドバイスを頂きました。
さらに、Twitterでの投票で惜しくも2位だった「水着」をテーマに、来場者の皆さんにその場でイラストを描いてもらう体験も!
最後にはNOCOさんから夢を目指す方へのエールも頂き、まさに”プレミアム”なイベントになりました。

■NOCOさんプロフィール
イラストレーター・キャラクターデザイナー。

コーエーテクモゲームス ガストが手掛ける人気RPG「アトリエ」シリーズで「不思議」シリーズを皮切りに、
最新作『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』のキャラクターデザインを手掛ける。

『Fate/Grand Order Memories』
『Fate/Requiem1 星巡る少年』
『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』
『デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット』など
ライトノベル・表紙イラストを中心に広く活動している。

代々木アニメーション学院では、これからも第一線で活躍する方をお招きして、業界のお話を聞ける機会を提供していきます。
プロの言葉には夢へのヒントがいっぱいです。参加したことがない方はぜひお越しください。

LINE