JP
JP

2022.08.30

アニメーター【浅野恭司さん】ゲスト!ライブドローイング開催

夏休み限定のスペシャルイベントとして、TVアニメ「SPY×FAMILY」総作画監督としても活躍中の
浅野恭司さんをゲストにお招きして、ライブドローイングイベントを開催しました。

なんと、代々木アニメーション学院 東京校の卒業生でもある浅野さん!
代アニへの入学を検討している来場者のほか、
代アニの在学生たちも、大先輩からお話が聞ける貴重な機会ということで真剣な表情で参加していました。

まず、浅野さんからはアニメーターを目指したきっかけについて教えていただき、
続いてメインイベントのライブドローイングがスタート!

代アニの学生だった頃のことや、総作画監督のお仕事内容、キャラクターデザインのポイントなど、
数々のお話をしていただきながら素敵なイラストが仕上がっていく様子に、皆さん目が釘付けになっていました!

■浅野恭司さんプロフィール
アニメーター。WIT STUDIO取締役。
代々木アニメーション学院東京校卒業。

【代表作】
『PSYCHO-PASS サイコパス』キャラクターデザイン
『進撃の巨人』キャラクターデザイン
『SPY×FAMILY』総作画監督  他多数

代々木アニメーション学院では、これからも第一線で活躍する方をお招きして、業界のお話を聞ける機会を提供していきます。
プロの言葉には夢へのヒントがいっぱいです。参加したことがない方はぜひお越しください。

LINE