代アニ現場研修&体験型オープンキャンパス!!@=LOVE全国ツアー『全部、内緒。』

2021.7.26

現場が1番の学びの場と考える代アニでは、=LOVEをはじめとするアイドルグループのマネジメントや、劇場の運営も行っており、現場研修や体験型オープンキャンパスの場に活かしています。

今回は、6月22日/26日・7月7日に開催された=LOVE全国ツアーでの様子をレポート。

アイドルの全国ツアーで現場研修を実施!

今回はエンタメスタッフ学部の二年生が、主にグッズ販売メイン現場運営に携わりました。
感染症対策の観点から販売が滞らないよう、入念な準備と対応が求められる重要なポジションです。

ツアーファイナル横浜アリーナ公演での研修では、3階スタンド席の管理をイベンター様からご依頼頂き、学生のみで対応することができました。

在学中から実際の現場の温度感を肌で感じることができるのも代アニの強みです!

体験型オープンキャンパスで生の現場に潜入!

エンタメスタッフ学部の一年生と入学検討者はバックヤードツアーに参加
普段見ることができない舞台の仕掛けや、準備の様子を制作チームの方々から直接説明を受けることができました。

さらに=LOVE・≠ME運営責任者の伊藤さんからお話を伺ったり、公演本編の一部を見学させて頂いたりと最後まで盛り沢山のオープンキャンパスになりました。

こうした現場と密接した取り組みができるのは、代アニが株式会社であり、=LOVEをはじめとするアイドルグループの運営・マネジメント業を行っているからこそ。
現場で得られた経験・知識を教育カリキュラムに落とし込んでいます。

気になった方はぜひオープンキャンパスに足を運んでみてくださいね。ご来校お待ちしています!!

戻る

TOP