パズルゲームアプリ『猫のニャッホ』の新キャラクター「シルク」をSHOWROOMオーディションでグランプリを受賞した代アニ生が担当!!

2019.7.1

ココネ株式会社が提供するiOS、Android向けストーリー型マッチスリーパズルゲーム『猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~』の新キャラクター「シルク」の声優をSHOWROOMオーディションで開催。

見事グランプリに選出された生徒は、東京校・声優タレント科2年の橋本琉芽さんに決定いたしました。2019年6月28日よりアプリ内に実装されたことをご報告します。

【プロフィール】
声優タレント科2年
橋本琉芽さん

『猫のニャッホ』の収録はいかがでしたか?
「人の言葉でなく猫の鳴き声に表現を乗せる必要があったので、かなり悩まされました。「猫のままで、今なんて言った?ってなるくらい喋ってみて」という指示に応えることが難しかったです!​」

普段の学校の授業と、実際の現場では何が違いましたか?
「学校のように見知った顔といつものスタジオで声を出すわけではなく、初めての場所で知らない方に囲まれて録音をしたので、ガチガチに緊張しました。一人でブース内に入っての収録で、皆さんガラスの向こう側にいて反応が見えず、不安感もありました。在学中に現場の空気感に触れられてよかったです。​」

最後に、今後の展望や目標を教えてください。
「人に感動を与えられる表現者になりたいと思っています。​」

戻る

TOP