【代アニ・女性限定】王国と文明 人類の歴史を体験する旅 ナレーションオーディション開催!!

2019.11.26

『王国と文明』は、ほとんど何もない土地から、自分だけの王国を大規模に作っていける本格シミュレーションゲームです。
今回は代々木アニメーション学院の女子学生を対象にオーディションを実施!
オーディション中は課題のセリフ読みも有!!その様子もスタッフがチェックします!このチャンスを是非逃さないで下さいね!!

■イベント詳細

【『王国と文明』とは?】
『王国と文明』は、ほとんど何もない土地から、自分だけの王国を大規模に作っていける本格シミュレーションゲームです。

▼王国づくり
農業、工業、商業、市政、宗教、軍事など国の基幹産業を展開し発展させて、万人の王国を目指します!

▼取引システム
ゲームには何十種類もの資源があり、物資取引所で、他の王国とリアルタイムでの取引を楽しめます!

▼戦い
資源地の争奪戦や、攻城戦ができるので、独特な戦争も楽しめます!

▼王国友との助け合い
仲間におねだりしたり、資源を贈ったりして、お互いの協力をしましょう!

さあ、いざ出発!王国建設の旅へ!

応募条件

・代々木アニメーション学院の生徒のみ応募することができます。
・ソロアカウントの方のみ応募することができます。
・バーチャル配信者の応募は不可とします。
・女性のみ応募することができます。
・未成年の方は必ず保護者の同意を得てご応募ください。
・特定のプロダクションに所属している方は必ず許諾を得てご応募ください。
・2019年12月下旬に都内で実施予定の収録に必ずお越しいただける方のみご応募ください。
(収録時の交通費は代々木アニメーション学院が負担します)
・イベントへの参加は、1人1アカウントのみとなります。
グループのアカウントと個人のアカウントをお持ちの方は、いずれかのアカウントでイベントに参加している期間中は、もう一方のアカウントでイベントに参加することはできません。 ※同一のイベント、イベントが異なる、いずれの場合でも禁止となりますのでご注意ください。

イベント期間

応募期間:2019/11/19(火)18:00~11/25(月)13:00

イベント期間:2019/11/25(月)18:00~12/09(月)21:59
収録予定日★2019年12月下旬を目途に想定しております。

配信ルール

・YOANI配信ルールに準ずる
YOANI配信ルールのお知らせ:アニメ・声優・マンガ・イラスト専門の学校|代々木アニメーション学院
https://www.yoani.co.jp/yoanihaisinrule.html
※上記配信ルールに「1日の配信回数は無制限とする」と記載がございますが、本イベントでは1日3時間以内となります。
日付をまたいで配信した場合、配信回数と配信時間については配信を開始した日付でカウントします。
※例)4/1 23:05 ~ 24:05まで配信した場合、その配信は「4/1の60分間の配信」としてカウントされます。
・寝落ち配信は厳禁です。
・ご本人様以外の方が配信に出演するコラボ配信は不可とします。
・ラジオ配信は可とします。
・配信時間は中学生以下が5〜20時まで、18歳未満が5〜22時までとします。
・配信者本人とリアルタイムでコミュニケーションがとれない配信は禁止です。なお、演奏やダンスなどの一時的にコミュニケーションが取れない配信は、ご自身のパフォーマンス中のみ可能とします。
※運営側が不適切な配信と判断した際は、厳重注意もしくはイベントを辞退していただく可能性がありますので、予めご了承ください。
※SHOWROOMの障害によって配信できない状況の場合は、ご自身の判断で振替配信を行ってください。お知らせ・メッセージによる通知がない限り、代わりの配信時間はございません。

審査員スタッフ

審査員としてゲーム運営スタッフもこのイベントを見守っています!
イベント中、オーディション参加中の各配信ルームに登場するかも!?
審査員アバターをみかけたら、積極的にアピールしよう♪
審査員スタッフは最終審査を担当するプロデューサーとは異なります。
※特別なことがない限りコメントなどのコミュニケーションは取りません。

【課題】

・応募の段階で「王国と文明」ナレーションのセリフのテキストを配布します。

・ライブ配信中セリフを朗読してください。
・ライブ配信中、毎回5分以上「王国と文明」について紹介してください。

※セリフのテキストはイベントに参加された順にお送りさせていただきます。参加のタイミングによってはイベント期間中での配布になる可能性もございますので、ご了承宜しくお願いいたします。

特典

ランキング1~3位 最終審査進出決定!
※特典獲得者の方には、2019/12/12(木)23:59までにSHOWROOMイベント運営事務局より、所属のオーガナイザー様(事務所様)に案内を送付致しますので、ご確認のほど宜しくお願いいたします。
※上記の特典案内が届き次第、必ず記載の指示に従い期限までにご対応をお願いします。ご対応いただけない場合は特典が取り消しになる可能性がございます。予めご了承ください。
※万が一、特典獲得者が辞退・特典権利を失効した場合には、次位の方へ権利移行を予定しておりますが、発覚時期によっては対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

審査員特別賞0〜2名

最終審査進出決定!
30万ポイント以上獲得者から選出されます。
王国と文明のスタッフが配信を見て審査員特別賞を決定いたします。

※審査員特別賞は2019/12/12(木)までに代々木アニメーション学院の担当者より御本人にお送りさせていただきます。
また、本ページでも2019/12/13(金)23:59までに発表させていただきます。

※上記の特典案内が届き次第、必ず記載の指示に従い期限までにご対応をお願いします。ご対応いただけない場合は特典が取り消しになる可能性がございます。予めご了承ください。
※万が一、特典獲得者が辞退・特典権利を失効した場合には、次位の方へ権利移行を予定しておりますが、発覚時期によっては対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

事前に最終審査進出者に台本をお渡しし、ボイスサンプルを頂きます。
※ボイスサンプルは代々木アニメーションの担当にお送りいただきます。
SHOWROOMの配信内容とボイスサンプルから総合的に判断し、プロデューサーがグランプリを1名決定します。

最終審査

事前に最終審査進出者に台本をお渡し、ボイスサンプルをお送り頂きます。
※ボイスサンプルは代々木アニメーション学院の担当者にお送りいただきます。
SHOWROOMの配信内容とボイスサンプルから総合的に判断し、プロデューサーがグランプリを1名決定します

グランプリ(1名)

「王国と文明」のゲーム内のナレーションを担当していただきます!
※収録は2019年12月下旬に都内で実施予定です。
※収録時の交通費は代々木アニメーション学院が負担します。

※特典の詳細は2019/12/20(金)23:59までに代々木アニメーション学院の担当者より御本人にお送りさせていただきます。
※上記案内に記載の期日までに、ご対応していただく必要がございます。ご対応いただけない場合は特典が取り消しになる可能性がございます。予めご了承ください。
※万が一、特典獲得者が辞退、特典権利を失効した場合には次位の方へ権利が移行されます。

※グランプリは12月中旬にこちらのイベントページにも掲載いたします。

本イベントの問い合わせ先

本イベントに関するすべてのお問い合わせ、特典案内が届かないなどの場合はshowroom_info@yagnet.jpまでお問い合わせください。

戻る

TOP