JP

代々木アニメーション学院

JP

『星界神話 -ASTRAL TALE-』にて声優タレント科の学生がグランプリを受賞!!

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社が提供するオンラインゲーム『星界神話 -ASTRAL TALE-』のキャラクターの声優オーディションにて声優タレント科の九龍和奏(くりゅうわかな)さんがグランプリを勝ち取りました!
先日、スタジオ収録が行われました。その収録の様子を、下段のインタビュー録にまとめていますので、是非ご覧ください。
 

■九龍和奏さんの収録の様子

▼審査員からのコメント
今回、カレンのイメージに一番マッチしていました。ボイスサンプルの演技が作りこまれており、音声を実装することを見据えてカレンにあわせたキャラ感を日々調整してくれたような印象を受けました。こちらのイメージとのすり合わせも、現場で微調整することで良いものができると確信できたため、グランプリに選ばせていただきました。おめでとうございます。


■九龍和奏さんに収録を終えてのインタビュー

▼『星界神話』の収録はいかがでしたか?
収録ブースに一人ということもあり少し緊張はしましたが、とても楽しかったです!
なによりみなさんとても優しくて落ち着いて収録に挑めました。

▼代アニの声優タレント科を選んだ理由は何ですか?
1番夢に近い!!と思ったからです。
進路を決めるうえで他の「声優」を学べる学校へ足を運んだのですが、学校の詳しいお話や実績を見比べた結果、代アニの声優タレント科が1番私の思い描く夢に手が届きやすいのではないかと思いました。

▼代アニで実際に学んでみていかがでしょうか?
思っていた通りとても楽しいです!!
基礎から着実に力をつけられたり、同じ夢を持つクラスメイトの演技から新しく気づくことがあったりと、得られるものがとても多いです。

▼最後に、今後の展望や目標を教えてください。
九龍和奏という名をもっと多くの方に知ってもらえるようになりたいです!
そのためにもアニメ、ゲームの出演はもちろんですが、私は舞台に挑戦したいと思っています!
体を使って表現することも大好きなのでそのような機会も掴み取れたらいいなと思います。

▼九龍和奏さんのTwitter URL
https://twitter.com/evolve_WK

▼九龍和奏さんのSHOWROOM URL
https://www.showroom-live.com/vvdVDhnVbczzGN

▼九龍和奏さんのtiktok URL
https://bit.ly/2ZtXyJ7

 

■九龍和奏さんが演じた『カレン』の実装情報について

カレンのキャラクター情報とサンプルボイスを聞くことができます!
是非聴いてみてください!
https://member.x-legend.co.jp/sc/?ad=AR_PR_aud_vol2_2

『星界神話』 ゲーム紹介

『星界神話 -ASTRAL TALE-』は、4.5頭身のかわいらしいキャラクターを操作して、広大な世界を冒険するPC向けのファンタジーMMORPGです。
冒険者であるプレイヤーは、かつて“星界”と呼ばれた伝説の世界の統治者である女神を心に宿し、彼女を星界へと還す旅に出発します。
様々な職業を自由に切り替えて戦闘を楽しめるほか、一人ひとりが所有し操縦できる「動く秘密基地」での製造、栽培やハウジング、ワールドマップでの生産活動も充実。人気声優も多数出演しており、初心者から経験者まで幅広く楽しむことができます。

LINE