「ポケコロ」「猫のニャッホ」などを手掛けるココネ株式会社を代アニ生が訪問しました!!

2019.8.8

代々木アニメーション学院では、学びの一環として各企業様に在学生の訪問の機会をいただいています。 今回はイラスト科の学生が「ポケコロ」「猫のニャッホ」など数々の人気アプリを手掛けるココネ株式会社を見学させていただきました!

会社見学以外にもポートフォリオ添削・模擬面接を実施!

生徒の感想

「自己PRと志望動機がたくさん聞かれると思ったら、日常の話が多くてびっくりしました。
ポートフォリオの添削もたくさん。自分のモチベーションになる言葉をたくさんいただき、今後の励みになりました。
もっと個性を出したポートフォリオを出していいとおっしゃっていただき、自分らしさを出して良いということを知れたことが自分の一番の発見です。」

代々木アニメーション学院では今後も積極的に、より業界直結の学びを提供するため様々な企業様と連携を行います!!!

ココネ株式会社について

可愛い着せ替えやお部屋のコーディネートが楽しめる女性向けのアバターアプリ『ポケコロ』やストーリー型パズルゲームアプリ『猫のニャッホ』など、1,500万人以上の女性から支持されるアプリを開発・運営しています。

また、語学事業や教育事業なども展開しており、2017年4月には幼児園「インターナショナル・モンテッソーリ・ミライ・キンダーガーテン」を開園。

AI時代に向けて、バイリンガルやモンテッソーリ、コンピューターサイエンスを中核とした未来志向の教育を行っています。

戻る

TOP