『星界神話 -ASTRAL TALE-』にて声優タレント科の学生がグランプリを受賞!!

2019.4.23

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社が提供するオンラインゲーム『星界神話 -ASTRAL TALE-』のキャラクターの声優オーディションにて声優タレント科のことさんがグランプリを勝ち取りました! 先日、スタジオ収録が行われました。その収録の様子を、下段のインタビュー録にまとめていますので、是非ご覧ください。

■ことさんの収録の様子

■ことさんに収録を終えてのインタビュー

▼オーディションに参加した理由
きっかけは、キャラクターのビジュアルや設定を見て「演じてみたいな。」と思ったからなのですが、これまで応援してくれている人達からも「絶対受かるからやってみなよ!」と声をかけてもらったことで応募に踏み切りました。 春休み中で、SHOWROOMの出演や練習の時間が取りやすかったのも理由になります。

▼グランプリに選ばれたときの気持ち
連絡を受けたときは座っていたのですが、思わず立ち上がって喜びました(笑)。 取材があるかもしれないとの話を聞いて、これを機会に顔出しをする覚悟も決めました。声優として活動するのであれば、表に出るのも必要なのかなと思ったので。

▼オーデイション中に意識していたこと
「とにかく楽しく!」です。ちえちゃんがとても元気な女の子なので、そのイメージと“地声が大人しいかったり真面目に聞こえてしまう”自分が表に出ないように楽しく、そして明るくなるように心がけました。

▼「星霊・ちえ」を演じるにあたって
いままでは、大人しかったり寒色系が似合う女の子キャラクターを演じることが多かったので、ピンクの可愛らしい衣装を着た元気いっぱいの小さな女の子は初めてです。 挑戦の意味合いも込めてオーディションに参加したのですが、新たな自分を表現できたのではないかなと感じてます。自分にも意外な面があるんだなと思って、楽しかったです。

▼収録を終えて
授業ではない本当の収録自体が初めてで緊張しました。座った姿勢でブースに1人きりという状況も今まで経験したことがなかったことも大きな理由だと思います。 音響さんからの的確な指示にもびっくりで、それに応えられたのか心配でもあるのですが、自分としては十分に力を出し切って、そして大きな成長もできたと思っています

▼ことさんのSHOWROOM URL
https://www.showroom-live.com/yoani-LHfqAqzQZ99rK

■ことさんが演じた『ちえ』の実装情報について

ちえのキャラクター情報とサンプルボイスを聞くことができます!
是非聴いてみてください!
https://ss.x-legend.co.jp/notice/detail.php?news_id=7563&mode=2&news_type=5#1

『星界神話』 ゲーム紹介

『星界神話 -ASTRAL TALE-』は、4.5頭身のかわいらしいキャラクターを操作して、広大な世界を冒険するPC向けのファンタジーMMORPGです。
冒険者であるプレイヤーは、かつて“星界”と呼ばれた伝説の世界の統治者である女神を心に宿し、彼女を星界へと還す旅に出発します。
様々な職業を自由に切り替えて戦闘を楽しめるほか、一人ひとりが所有し操縦できる「動く秘密基地」での製造、栽培やハウジング、ワールドマップでの生産活動も充実。人気声優も多数出演しており、初心者から経験者まで幅広く楽しむことができます。

戻る

TOP