子育てサポートアプリ『鬼から電話』にて声優タレント科学生の学生が天狗・雪女役に採用!!

2019.3.28

メディアアクティブ株式会社が提供する子育てサポートアプリ「鬼から電話」の天狗・雪女役声優オーディションにて声優タレント科の湊流(ミナトナガレ)さん、月崎まひる(ツキザキマヒル)がそれぞれグランプリを獲得しました。 収録を終えての、メディアアクティブ株式会社様からのコメントと学生たちのコメントをご紹介します。

■天狗「嘘をついた時」
CV.代々木アニメーション学院二年生・湊流(ミナトナガレ)さん

▽メディアアクティブ株式会社様からのコメント
天狗の由来を日本・中国と遡って調べたうえ、ただ強く言い聞かせるだけでなく、優しく諭したり、明るいクロージングにしたり…自分なりの解釈をもって挑んでくれました!

▽湊流さんからのコメント
お子さんの成長アプリなのでお子さんが嘘をつかない真っ直ぐな子になって欲しいと思いながら声を入れました。 「なんで嘘をついてしまったのか、自分に聞いてみるんだな」のところで、1番悪いのは嘘をついた自分だとお子さん自身が気づいて反省してくれたら、これほど嬉しいことはありません。

■雪女「眠れない時」
CV.代々木アニメーション学院二年生・月崎まひる(ツキザキマヒル)さん

▽メディアアクティブ株式会社様からのコメント
若者や幼い子供を殺めることはない、どの地域でも「美しさ」が共通の特徴である、などの由来からイメージしてくれた音声は、雪女そのものです。

▽月崎まひるさんからのコメント
雪女は恐ろしくも美しく、びっくりさせることも言うけれど心の奥には優しさがあるので、 こう言っているけれど、考えていることは……と、常に裏を考えました。 雪感は絶対に無くさないようにしていたので、少しでも寒さを感じて頂けたら更にうれしいです。

■子育てサポートアプリ『鬼から電話』ゲーム紹介

シリーズ累計1,000万ダウンロード突破! 困ったときの鬼頼み?!ちょっぴり怖い、だけじゃない!子育てサポートアプリ http://www.onikara-denwa.com/?shortlink=3d6d348d&pid=SHOWROOM_TW

戻る

TOP