電話でのご相談10:00~20:00(日・祝除く)

フリーコール 0120-310-042

学部・科 代アニ通信 学校情報 学生作品 入学案内 体験入学/イベント お問い合わせ

代アニ×マンダリン オリエンタル 東京 代アニ生の描いたホテルを舞台としたオリジナルの漫画第二話が公開されました!

投稿日:2017年09月22日

代アニ×マンダリン オリエンタル 東京 代アニ生の描いたホテルを舞台としたオリジナルの漫画が公開されました!

代々木アニメーション学院は、「マンダリン オリエンタル 東京」とコラボレーションし、漫画家を目指す学生が将来活躍するための“きっかけ作り”を目的とした「漫画制作プロジェクト」を実施しております。
学生らがホテルを舞台としてオリジナルの漫画を制作し、2017年9月より4回にわたり展開致します。

ストーリーは4話構成とし、ホテル内のラウンジやレストランなど4つの施設を舞台に展開していきます。
また、マンダリン オリエンタル ホテル グループの理念である「センス・オブ・プレイス=立地する土地柄と文化に敬意を表するホテルづくり」もシーンの一部に組み込み、五街道の起点である日本橋の魅力も発信いたします。
是非、漫画を通して描く「マンダリン オリエンタル 東京」の魅力をお楽しみください。

第二話、「ピッツァバー on 38th」が公開されました。
作画はマンガ科「P.N.糠坂秋花」さんが担当しました。

『代アニ×マンダリン オリエンタル 東京』コラボマンガの閲覧はこちらから!

【公開話】

・第一話「オリエンタルラウンジ」
 作画:しらゆりみあき

・第二話「ピッツァバー on 38th
 作画:糠坂秋花

第一話 作画担当学生コメント

第一話「オリエンタルラウンジ」
作画担当:しらゆりみあき


①マンダリンオリエンタル東京での滞在(取材時)の感想を教えてください

ホテル内のどのフロアもとても綺麗で、お城にいるような気持ちになりました。スタッフさんたちの対応も丁寧で、緊張から初めは落ち着きがなかった私でしたが、アフタヌーンティーのお時間、お茶の優しい香りと味わい深いデザートの素晴らしさに、いつの間にか肩の力を抜くことができました。もう一度味わいたいと今でも願うほど素晴らしい訪問でした。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

②代アニマンガ科に入学を決めたきっかけは何ですか?

自分でも正直なところどうしてなのかはっきりと言葉にできません。私が好きな漫画家さん、好きな声優さんの出身校というのが最初に惹かれた一番の理由だと思いますが、体験入学に来てみて、ここしかない、と直感で思ったことを覚えています。二年間学び、卒業した今、代々木アニメーション学院を選んでよかったとそう実感しています。

③代アニマンガ科で2年間過ごして一番印象に残っている授業や思い出と、その感想を教えてください

イベントの学院祭は忘れることはないと思います。似顔絵を描いてお客さんに喜んでもらえたこと、何よりも15分という短い時間を大幅にすぎてしまっても文句ひとつも言わずに待っててくださった優しいお客さん方には感謝しかなかったです。建物や自然を描くといった内容授業では、それまでキャラクターしか描いてこなかった私としては苦戦しましたが、とてもためになりました。二年間の授業を経て画力が更に向上できたと感じます。

④このマンガを描いてみてどうでしたか?

私が特に意識したのは、「これから行くホテルはどんなところなんだろう?」というキャラクターたちのわくわくした気持ちが伝わるような表情です。少しでも読者の方々に、マンガを通じてマンダリン オリエンタル 東京さんへ行ってみたいと思ってもらえたらいいなと願いながら描きました。


資料をご希望の方はこちら【代アニメージュ2017年4月度版】