電話でのご相談10:00~20:00(日・祝除く)

フリーコール 0120-310-042

学部・科 代アニ通信 学校情報 学生作品 入学案内 体験入学/イベント お問い合わせ

『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』代々木アニメーション学院在学生デザイン【1位の椅子】がお披露目!

投稿日:2017年06月19日

AKB総選挙1位の椅子に代アニ在学生のデザインが採用
AKB総選挙1位の椅子に代アニ在学生のデザインが採用

2017年6月17日、『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』が開催された。
そこで代々木アニメーション学院イラスト科在学生ファジー田中さんのデザインで制作された『AKB 1位の椅子』がお披露目となった。
こちらの椅子は代々木アニメーション学院学生の中でSHOWROOMの一般投票にてコンペディションが行われ、見事選ばれたものだ。

AKB総選挙1位の椅子に代アニ在学生のデザインが採用

今回の総選挙で見事1位に輝いた代々木アニメーション学院プロデューサー『指原莉乃』さんがこの椅子に座った。

代アニ在学生ファジー田中さんからのコメント


ファジー田中さん

ファジー田中さん


普段から雑貨のデザインやファッションデザイン等が好きなのですが、それに限らずジャンル問わず様々な事に挑戦することが好きなので「チャンスがあるなら何でもやってみよう、選ばれなくても良いから応募してみよう」と思い参加させていただきました。
実際に結果発表のshowroomをリアルタイムで閲覧していたのですが、選ばれた瞬間は嬉しいというより、驚きの方が大きかったです。
しかし、これは単に自分の実力があった訳ではなく、showroomで投票してくださった皆さんや、応援してくれている友人達のおかげであると思い、感謝の気持ちでいっぱいでした。
同時に、AKBのような人気のグループともなれば、本当に沢山の方々の目に触れることになると思ったので、とても緊張したのを覚えています。

ファジー田中さん作品

ファジー田中さんイラスト作品


実はまだまだ漠然としていますが、出来れば雑貨デザイン、もしくは衣装デザイン等の方面に進んでいきたいと考えています。
ですがその他にもジャンル問わず、自分が出来そうなこと、逆に出来なさそうなこと、なんでも挑戦して経験の幅を広げていきたいです。
しかし、多くの人の目に触れるものをなるべく作っていきたいと思っていますので、まだまだ修行は必要だと感じています。
ゆくゆくは個展を開いたり、海外へ行ってみたりなど、やってみたいことが沢山あります。
どの道へ進むにしても、とにかく楽しんで挑戦していきたいです!


資料をご希望の方はこちら【代アニメージュ2017年4月度版】