電話でのご相談10:00~20:00(日・祝除く)

フリーコール 0120-310-042

学部・科 代アニ通信 学校情報 学生作品 入学案内 体験入学/イベント お問い合わせ

7月23日開催!ネルケプランニング代表取締役会長松田 誠さん、俳優馬場 良馬さん、佐々木 喜英さんゲスト2.5次元演劇体験レポ!

投稿日:2016年08月08日

【熱気あふれる2.5次元体験入学。夢に一歩近づけた。】

7月23日2.5次元体験入学
7月23日土曜、代々木アニメーション学院東京校は異様な熱気に包まれた。
2.5次元演劇業界を先頭に立って切り開く、ネルケプランニング代表取締役会長の松田 誠氏をはじめ、2.5次元俳優の馬場 良馬さん、佐々木 喜英さんにお越しいただきました。
松田誠
馬場良馬
佐々木喜英
数多くの2.5次元演劇をプロデュースする松田氏は、「原作を大事にする2.5次元演劇において重要なことは、キャラを大切にすること、何が正しいとかでなく、でも演じるその役者毎にその表現があって、非常に面白いし、沢山の人に可能性がある」といったことをお話されていました。

馬場さん、佐々木さんを交えてのトークでは、今までの作品での苦労話や、あの場所でのスカウトされたことや、友達と受けたオーディションのことなど、役者になったきっかけを具体的に話頂きました。
そんな中、やはり演技の基礎、発声、殺陣、ダンスなど基礎をしっかり身につけておくことは、これから目指す皆さんにとって非常に重要であるということを話されていました。
幕末Rock
幕末Rock
幕末Rock
今回、参加者の皆さまには、超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』で、沖田総司役をつとめる佐々木さんらと一緒にステージ上でワンシーンを演じるレッスンがおこなわれました。
佐々木さんみずから、キャスティングを行う熱の入り様。本物の息づかいを感じながら、本番のセリフにチャレンジ。
各グループそれぞれに個性のあるアツイ演技、台詞のやり取りに、会場全体でもりあがりました。

役者を目指すひとにとって、今最もアツイ業界である、2.5次元演劇。
今日の熱いレッスンを受けた体験入学の参加者の中から、「実際に役者になる人も出てきそう」とゲストの皆さんも期待されていました。

資料をご希望の方はこちら【代アニメージュ2017年4月度版】