JP

代々木アニメーション学院

JP

『SCHOOL OF LOCK!』の公開収録が代アニで行われました!

11月24日(日)にSCHOOL OF LOCK!『夢の職業シリーズ』の公開収録が代々木アニメーション学院 東京校で行われました。
当日は実際に声優志望のリスナーに集まってもらって、SCHOOL OF LOCK!のとーやま校長と声優の木村昴先生が直々に授業を行いました!

尚、この日の授業の模様は11月28日(木)にオンエアされました。

■公開収録の様子

リスナーが興味のある職業をピックアップして、その専門家の方を招いてお届けする人気授業『夢の職業シリーズ』!
今回のテーマは『 声優 』!
ゲスト講師にドラえもんのジャイアン役 &ヒプノシスマイク 山田一郎役でも超人気!声優の『 木村昴 』先生がゲスト登場!
実際に声優志望のリスナーに集まってもらって、MCのとーやま校長と木村昴先生が直々に授業してもらいました。

まずは、木村先生へのインタビューコーナーから始まり、声優になったきっかけや挫折経験など貴重なお話をしていただきました。
続いて、木村昴先生に直接お悩み相談をして頂きました。
質問コーナーでは、生徒たちの質問に加えて、全国の代アニに中継してリスナーの質問にも答えて頂きました!
最後にリスナーによる公開アフレコが行われました!実際に声優として活躍している木村先生の前でアフレコなんて緊張しますが、なかなかできない貴重な体験でしたね!

■SCHOOL OF LOCK!とは

SCHOOL OF LOCK!は"学校"。だから、聴いてくれる君は"リスナー"ではなく"生徒"です。TOKYO FMから全国38局をネットして月曜日から金曜日まで毎日、夜10時からラジオの中から"授業"をしています。
SCHOOL OF LOCK! のロックは、ロックンロールのROCKではなくて、鍵の"LOCK"。君がいつか、"未来の鍵"を見つけること。それが、この学校がここにある理由です。

授業を担当するのは、とーやま校長をはじめとする、豪華講師陣。お昼に通っている学校と違って、出席は自由。気が向いたときに、いつでも登校してください。

LINE