代アニマンガ科卒業生『千真』さんが初連載の単行本を発売しました!
2017.11.28
代々木アニメーション学院広島校マンガ科卒業、「千真(ちま)」さんの、月刊アフタヌーンでの初連載『小さな恋のやおよろず』の単行本が発売となりました!
卒業生の活躍を代アニ一同応援しております!千真さんの今後の活躍にご期待ください!
平成22年 広島校 マンガ科卒 千真さん
【プロフィール】
2010アフタヌーン四季賞にて、『アンチエイジング』で佳作受賞。
2014年から2015年に「マンガボックス」誌上で『しましま花狐』を連載。
今回の『小さな恋のやおよろず』が「アフタヌーン」誌での初連載作品である。
2017年11月22日に『小さな恋のやおよろず』単行本第一巻が発売。
【作者コメント】
代アニには8年くらい前に通っていました。周りにはよく「ゼミナール?」て聞かれました。
入学してからは、好きなことの勉強ですし、周りは同じ夢を目指す同志ばかりだったので、いつも楽しかったです。
体調不良で一度だけ休んだ時も根性で駅まで登校した程です(笑)
未だにフルアナログで作画しているので、「あーベタフラの描き方習っといてよかったー!」なんてことは今でもしょっちゅう思います。
代アニで学んだことでよかったことの一つですね。
これから代アニに入ってマンガ家の勉強をしようと考えている後輩たちは、出来るか出来ないかは置いといてとりあえずやってみるということを心がけてみてください。
案外上手い具合にいったりするものだと思います。ぐいぐいと、ずいずいと頑張ってみて下さい。
今回の単行本化した『小さな恋のやおよろず』は、一話八ページのショート漫画です。
ストーリーと言うほど大層なものではないんですけど、桜の神の女の子と高校生の男の子のほのぼのゆるーいラブコメです。
ぜひ一度読んでいただければと思います。
【単行本情報】
小さな恋のやおよろず (1)
発売日:2017/11/22
定価:本体600円(税別)
詳細はこちら >