電話でのご相談10:00~20:00(日・祝除く)

フリーコール 0120-310-042

学部・科 代アニ通信 学校情報 学生作品 入学案内 体験入学/イベント お問い合わせ

代々木アニメーション学院が撮影協力した東京都独自英語教材 「Welcome to Tokyo」が都内公立学校に配布

投稿日:2016年06月14日

代々木アニメーション学院は、当学院が撮影協力した東京都の独自英語教材「Welcome to Tokyo」(制作:株式会社NHKエデュケーショナル)が完成し、新年度、都内の公立小学校(5/6年)・中・高等学校及び特別支援学校に在籍している児童生徒全員に各版が配布されたことをお知らせいたします。

今回の教材は、東京・日本の文化、歴史等をテーマにしており、その日本文化のひとつとして「アニメーション」を取り上げています。
そこで、長年にわたってアニメーターや声優の育成を専門に行なっている当学院への取材が行われました。
取材当日は、アニメーションの基本となる、原画・動画の作画場面や、背景美術の描画についてなどアニメーション制作の様々な場面が撮影されました。
動画教材として編集され、教材添付のDVDとして収録されました。

東京都の独自英語教材「Welcome to Tokyo」
NHKエデュケーショナル
NHKエデュケーショナル
■NHKエデュケーショナル
NHK・Eテレを中心に定時番組、特集番組を合わせて10,000本をこえる番組を制作をしているコンテンツ制作会社。

資料をご希望の方はこちら【代アニメージュ2017年4月度版】