学部・科 代アニ通信 学校情報 学生作品 入学案内 体験入学/イベント お問い合わせ

アニメ業界就職実績

代アニを卒業した
素晴らしい先輩方をご紹介します。

アニメーター科

インタビュー

株式会社トリガー 取締役 アニメーションプロデューサー【舛本 和也さん】福岡校アニメーターコース 卒業 世界中を熱狂させる快感はこの上ないもの[代表作:『キルラキル』プロデューサー/『アニメを仕事に!』著]

舛本 和也さん

アニメーションプロデューサーは、世界が感動するアニメーションの企画を立案し、優秀なスタッフや資金を 用意し、作り上げるのが仕事です。
アニメへの関わり方は、技術職とは違いがあっても、やはり自分の名前を作品のエンドクレジットで見るとニヤッとします。
わずか30分のアニメにも300人以上のスタッフが携わっています。
監督、声優、音響など、多くのプロが力を合わせて作る日本のアニメは、今や多くのメディアを通じて、世界中に発信され、愛され、求められています。
自分たちが作り上げた映像が世界中を熱狂させる快感は、他の職業では味わえない何よりの喜びです。

「キルラキル」©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「リトルウィッチアカデミア」©TRIGGER/Y.YOSHINARI/GSC

▲「キルラキル」
©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

▲「リトルウィッチアカデミア」
©TRIGGER/Y.YOSHINARI/GSC

プロフィール

2011年アニメ制作会社「TRIGGER」設立。
現在は取締役兼アニメーションプロデューサーとして「キルラキル」など世界を震撼させる作品を生み出す。

「アニメを仕事に!トリガー流アニメ制作進行読本」(星海社新書)著。

株式会社トリガー公式サイト

アニメーター【郷津春奈さん】東京校アニメーターコース 卒業 自らの個性を認め、自分らしく感じることに正直に貪欲でありたい

郷津 春奈さん

映画「平成狸合戦ぽんぽこ」と「ライオン・キング」に衝撃を受けました。
小学4年生の夏休みに母と新宿の映画館で見た、このふたつの映画をきっかけにアニメ制作に興味を持つようになりました。業界で活躍される先輩方が多い代アニは、アニメを本当に好きな人が集まっている場所。
私もここで大いに刺激を受けたいと代アニに入学しました。楽しい思い出しかありませんね。キャラクターに生命を与える作画や動画については、代アニ独自の「アニメ作画メソッド」のおかげでスムーズに理解していけました。在学中、実際に作品を制作するステップを通して、一作一作上達していけましたね。
担任の先生に勧められ、卒業後は株式会社グラフィニカに入社し、プロとしてのイロハを教わりました。入社前は不安もありましたが、代アニの卒業生が多く、先生からいただいた「どこにいても自分次第です」という言葉を励みに現場を覚えていきました。現在はフリーランスとして仕事をさせてもらっています。劇場で自分の携わった作品を見ることが、今一番嬉しいですね。観終わった後のお客さんのにこやかな表情を見ると、何度でも胸の奥がほんわか温かくなります。もちろん、こうすれば良かっ たと、作品を見て反省することはあります。でも笑っても泣いても私は私でしかありません。自らの個性を認め、自分らしく感じることに正直に貪欲でありたいと思っています。
後輩のみなさんも情熱を内に秘め、周囲には素直に明快に、威張り過ぎず優しく、謙虚な姿勢を忘れずに、代アニでスキルを磨いてください。

プロフィール

代々木アニメーション学院東京校2011年卒業後、株式会社グラフィニカに入社。
その後、サンライズに所属。現在はフリーランスのアニメーターとして、主にテレビアニメや映画の原画や作画監督を務める。代表作は「楽園追放-Expelled fromParadi se- 」、映画「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!」、「ポケットモンスターXY(50話)」、「ゴールデンタイム(12話・19話・23話)」他。

就職実績

活躍する卒業生

おそ松さん

安藤貴史…演出
田中智也…演出
田頭しのぶ…絵コンテ
富田美文…作画監督
垣田 由紀子…色彩設計


進撃の巨人

浅野恭司…総作画監督/キャラクターデザイン
手塚響平…作画監督/メインアニメーター
野崎真一…作画監督
宮井加奈…作画監督
山村俊了…作画監督
斉藤大輔…作画監督
石井ゆみこ…作画監督


魔法少女まどか☆マギカ

谷口淳一郎…総作画監督/キャラクターデザイン
高橋美香…総作画監督
山村洋貴…総作画監督
潮月一也…作画監督
小関雅…作画監督
福永純一…作画監督


キルラキル

すしお…総作画監督
平田雄三…作画監督


TIGER & BUNNY

板垣徳宏…総作画監督/キャラクターデザイン
小林有希子…作画監督/キャラ作画監督
山門郁夫…作画監督
中野圭哉…作画監督


鬼灯の冷徹

加藤寛崇…総作画監督/キャラクターデザイン
岩岡優子…作画監督
手塚響平…作画監督


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

田中将賀…総作画監督/キャラクターデザイン
中村直人…作画監督他多数


ジョジョの奇妙な冒険

小美野雅彦…総作画監督/キャラクターデザイン
山村俊了…作画監督
赤尾良太郎…作画監督


東京喰種トーキョーグール

三輪和宏…総作画監督/キャラクターデザイン
末田宜史…絵コンテ/演出


キングダム

徳永久美子…作画監督/キャラクターデザイン
富田美文…作画監督


アオハライド

井川麗奈…作画監督/キャラクターデザイン
松川哲也…作画監督補佐


さんかれあ

坂井久太…総作画監督/キャラクターデザイン
荻原弘光…作画監督補佐
滝原美樹…作画監督


銀魂

池野昭二…演出
本田敬一…作画監督
佐々木睦美…モニターワークス
三宅和男…絵コンテ


干物妹!うまるちゃん

荒井省吾…演出/絵コンテ
伊藤大翼…作画監督
三谷暢之…作画監督
狩野正志…作画監督
染谷友梨花…作画監督
相澤秀亮…作画監督


WORKING!!!

重松晋一…作画監督
金崎貴臣…絵コンテ
山下祐…絵コンテ


ハイキュー!!

満仲勧…監督/脚本
塩谷直義…絵コンテ/演出
植田実…作画監督
氏家嘉宏…OP作画監督

PSYCHO-PASS

塩谷直義…監督
浅野恭司…総作画監督/キャラクターデザイン
鈴木薫…絵コンテ/演出
荒木弥緒…作画監督
松川哲也…作画監督


暗殺教室

岸誠二…監督
福岡大生…絵コンテ/演出
岩佐とも子…作画監督
櫻井司…作画監督
鈴木優介…絵描き歌原画


SHIROBAKO

川口千里…作画監督
野宮彰人…2D works/Special Effects
手塚響平…オープニング原画
井村学…原画


弱虫ペダル GRANDE ROAD

竹村逸平…アニメーションプロデューサー
佐藤和磨…演出
渡部ゆかり…作画監督
永吉隆志…作画監督
市野まりあ…作画監督
小畑賢…作画監督


デュラララ!!

高田晃…総作画監督
近藤奈都子…作画監督/演出
山崎絵里…フロップデザイン


俺物語!!

田中智也…演出
岩岡優子…作画監督
山崎宏平…3DCGワークス


曇天に笑う

原口浩…監督/絵コンテ
博多正寿…絵コンテ
丸山修二…プロップデザイン/作画監督
三谷暢之…オープニング作画監督
伊藤大翼…作画監督
立口徳孝…作画監督


七つの大罪

鳥居貴史…メインアニメーター
小野田雄亮…演出
小野田貴之…作画監督
野宮彰人…2D Works


食戟のソーマ

松倉友二…プロデュース
佐藤光…助監督
山崎正和…総作画監督
鷲北恭太…料理作画監督
櫻井司…作画監督
福永智子…作画監督


血界戦線

関香織…グラフィックデザイン
村井孝司…作画監督


長門有希ちゃんの消失

古賀一臣…演出
丸山修二…総作画監督補佐/作画監督
椛島洋介…作画監督/素材協力
岩岡優子…作画監督


響け!ユーフォニアム

池田晶子…総作画監督/キャラクターデザイン
武本康弘…絵コンテ/演出


アルスラーン戦記

吉田伊久雄…作画監督
金久保典江…作画監督
原岡大輔…モデラー


結城友奈は勇者である

岸誠二…監督/絵コンテ
福岡大生…演出
櫻井司…作画監督

マクロスΔ

進藤優…キャラクターデザイン/総作画監督

就職会社一覧

株式会社アートランド/株式会社旭プロダクション/有限会社Wish/株式会 社A-1Pictures/株式会社AIC/株式会社OLM/株式会社ガイナックス/ 株式会社ぎゃろっぷ/株式会社京都アニメーション/株式会社グラフィニカ/ 株式会社サテライト/株式会社サンライズ/株式会社J.C.STAFF/有限会 社シャフト/株式会社SILVER LINK. /株式会社スタジオ雲雀/有限会社ス タジオコックピット/株式会社スタジオジブリ/有限会社スタジオパストラル/ スタジオマーク/株式会社STUDIO 4℃/東映アニメーション株式会社/株 式会社動画工房/株式会社トリガー/有限会社中村プロダクション/日本アニ メーション株式会社/株式会社ぴえろ/株式会社プロダクション・アイジー/株 式会社ホワイトフォックス/有限会社マウス/株式会社マッドハウス/株式会 社ロジスティックス/株式会社ボンズ/株式会社ジーベック/株式会社ビィー トレイン/株式会社スタジオディーン/株式会社セブン・アークス/有限会社 フィール/株式会社アンサースタジオ/有限会社ブレインズベース/株式会社 サンジゲン/株式会社シンエイ動画/スタジオワンパック/株式会社TNK/ 株式会社プロダクションアイムズ/有限会社夢弦館/有限会社スタジオブーメ ラン/株式会社マジックバス/株式会社ウイットスタジオ/他多数

アニメ背景美術科

インタビュー

有限会社スタジオ風雅 勤務 背景スタッフ【長谷川巧希さん】東京校アニメ背景コース 卒業 早くキレイに、雑な仕事はけっしてしない

長谷川 巧希さん

代アニでは業界で活躍する先生方から、現場の様子や裏話を聞き、プロとして働くための心構えも教えてもらえました。念願叶って、アニメーション美術や背景制作を得意とするスタジオ風雅に就職できました。
TVアニメや劇場アニメのキャラクターの後ろに描かれている風景を描くのが背景スタッフです。入学当初からその背景スタッフを夢見ていた僕は、代アニの2年次に授業を通して作ったポートフォリオを手に、就職活動を行いました。数社の面接を受ける中で、第一志望のスタジオ風雅から週1回のペースで研修に行くことが許されました。スタジオに通い、先輩方の仕事を手伝い、約3ヶ月後に内定をいただけました。飛び上るほど嬉しかったけど、同時に油断は禁物と自分に言い聞かせました。
アナログからデジタルまで、実践的な技能を代アニで修得できていたので、プロの現場でもあまり戸惑うことはなかったですね。そして自分が描いた絵が実際の放送で流れて、エンディングのスタッフロールに自分の名を見つけた時は、ついにココまで来れた!とこみあげるものがありました。まだまだ未熟者ですが、これからも「速くキレイに、雑な仕事はけしてしない」を肝に銘じ、仕事をしていきます。
少しくらい耳が痛くても、自分にアドバイスをくれる人は大切にすべきです。僕も代アニで絵の具の塗り方に慣れるのに大変でした。何度やっても上手くいかなかったけど、先生やクラスの仲間からあれこれコツを教えてもらい壁を乗り越えられました。代アニは在学中だけでなく、卒業後も就職後もずっと相談に乗ってもらえる自分の母校です。いつまでも頼りにさせてもらいます。そしていつの日か、自分で背景会社を設立したいって決めています。その時は代アニの後輩のみなさんもぜひ力を貸してください。

プロフィール

代々木アニメーション学院東京校2014年卒業。現在は有限会社スタジオ風雅に所属し、TVアニメ、劇場アニメ作品の背景スタッフを担当。代表作は「ハイキュー!!」他。

就職実績

活躍する卒業生

立田一郎…ハイキュー(美術監督・美術設定)

ROBOTICS;NOTES<ロボティクス・ノーツ>(美術監督・美術設定)
うさぎドロップ(美術監督)


吉原俊一郎…進撃の巨人(美術監督)

伏鉄砲娘の捕物帳(美術監督)
戦国BASARA(美術監督)


東地和生…凪のあすから(美術監督)

パプリカ(美術監督補佐)
花咲くいろは(美術監督)


栫ヒロツグ…京騒戯画(美術監督)

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q( 美術監督補佐)
俗・さよなら絶望先生(美術監督)

暗殺教室

美術監督 下山和人
美術監督 宮越歩


SHIROBAKO

美術ボード 岡本春美


ジョジョの奇妙な冒険

美術監督 吉原俊一郎


東京喰種トーキョーグール

美術監督 永井桂介


結城友奈は勇者である

美術監督 宮越歩
美術監督 下山和人


Charlotte

美術監督 東地和生

就職会社一覧

株式会社スタジオジブリ/有限会社小林プロダクション/株式会社Bamboo /株式会社美峰/株式会社ととにゃん/株式会社草薙/株式会社京都アニ メーション/株式会社スタジオワイエス/有限会社スタジオ風雅/有限会 社GREEN/東映アニメーション株式会社/有限会社石垣プロダクション/ 株式会社小倉工房/株式会社テレコム・アニメーションフィルム/株式会社 studioPablo/株式会社スタジオ心/株式会社JCスタッフ/株式会社ゴンゾ /株式会社ベガエンターテイメント/イージーフィルム/ウォルトディズニージャ パン株式会社/株式会社アトリエローク07/有限会社じゃっく/有限会社ス タジオフォレスト/有限会社アトリエブーカ/有限会社アトリエムサ/有限会社 天神/有限会社スタジオフー/有限会社スタジオユニ/有限会社マジックハウ ス/有限会社ビック・スタジオ/株式会社デザインオフィスメカマン/有限会社 アニメーションDo/有限会社獏プロダクション/有限会社ムクオスタジオ/有 限会社スタジオロフト/有限会社フィルムマジック/有限会社スタジオキャッツ /有限会社スタジオティエラ/有限会社スタジオアクア/有限会社パレット/ 有限会社テイクワン/有限会社現代制作集団/有限会社東京キッズ/有限会 社ほわいとまっぷ/有限会社スタジオMAO/有限会社みにあ~と/有限会 社マッドハウス/有限会社アイエヌジー 他多数

アニメ監督・演出科

インタビュー

有限会社シャフト制作部プロデューサー【松永康佑さん】東京校アニメーターコース卒業 続ければ、思い通りの自分になれる。

松永 康佑さん

アニメーション作品のスケジュール管理やスタッフ管理、予算管理など、プリプロダクションと言われる制作の準備段階を統括しています。
人と人とが仕事をするのでコミュニケーションが大事。誰もが責任感を持って仕事に取り組みますが、制作とクリエイターでは重視する点が異なるのでぶつかることもあります。
その間に入って最善の形に調整するのが私の役割です。
代アニでは知識に加え、仕事の仕方や姿勢を学べたことが貴重でした。私もまだキャリアがある訳ではありませんが、あきらめずにやれば、必ず思った通りの自分になれます。
そのためにも、何事も理由を持って能動的に行うことが大事ですね。

プロフィール

2010年3月 代々木アニメーション学院卒業
2010年4月 制作進行 荒川アンダー ザ ブリッジ
2010年10月 制作デスク 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
2011年 制作プロデューサー 電波女と青春男
2013年 制作プロデューサー ささみさん@がんばらない
2014年 制作プロデューサー メカクシティアクターズ
2015年 制作プロデューサー 傷物語

役職役職役職役職【池田裕貴さん】東京校アニメ監督・演出科卒業 見てくれた人が「今回の回よかったね!」とかそういう反応してくれると、いい仕事したなって気がする

池田 裕貴さん

アニメ制作進行から入り、アルスラーン戦記の第二期で制作デスクのポジションをやらせてもらいました。
主にやっていることは、作品全体の現場の統括といったようなお仕事です。。
プロデューサーが音響回りなどの色々な部分を決めていくのですが、現場の管理は制作デスクが行っています。
その人で作品のクオリティが決まる、重要なポジションです。
この業界に入って一番思ったのは、人に仕事をもらう立ち位置だっていうことです。
とりあえず学生のうちにやって欲しいのは、上の人に話しかけて、いろんな知識を得るだとか、礼儀を覚えるだとかそういうところをマスターして欲しいですね。

プロフィール

テラフォーマーズ(一期)
アルスラーン戦記(一期)
アルスラーン戦記 風塵乱舞 制作デスク

池田 裕貴さんのインタビュー記事はこちら
株式会社ボンズ撮影【髙木風馬さん】東京校アニメ監督・演出科卒業 黙々と自分の好きなことを磨き続けて来たらいつの間にかこういう所に辿り着いた

髙木 風馬さん

撮影とは、アニメを作るために必要な絵や3Dを合成し、光等のエフェクト処理をして動画にする仕事です。 ただ、会社によってここら辺の仕事の手順は変わるので、自分のやっていることが一概に「撮影」の役職の中の全てとは限りません。
アニメ内でエフェクトのみの画面の場合もあるので、こちらですべて作るシーンもあったりします。
代アニに入って、自主性を促す部分が多かったことが僕にとっては良かったですね。
授業時間の中で要点を捉えて、残りの自由な時間の中でそれを深めていくっていうスタイルが自分には合っていました。
また、この業界も厳しい世界なんで、代アニ時代にそういうのを経験している先生がきちんと教えてくれたことが、この業界に入る前の前準備になったと思います。
もしそういうのがなかったら、たぶん新人時代に心が折れてたと思います。
今後同じ業界を目指す方は、目標を早めに持っておいてください。
ギリギリになって目標持っちゃうと、僕みたいに1年長くやらなければいけないことになりますから。

プロフィール

【撮影】
モブサイコ100
僕のヒーローアカデミア
血界戦線
SHOW BY ROCK!!(一期)
文豪ストレイドッグス(一期)
ノラガミARAGOTO
赤髪の白雪姫

髙木 風馬さんのインタビュー記事はこちら

就職実績

活躍する卒業生

杉本 大樹…ワンピース(製作進行)

東映アニメーション株式会社


川永 和希…しまじろうのわお!(設定進行)

(株)アンサー・スタジオ


飯村 香織…NEW GAME!(色指定仕上げ検査) あまんちゅ!(仕上げ) ガールズ&パンツァー 劇場版(仕上げ) レガリア The Three Sacred Stars(仕上げ)


石倉 礼…ハイスクールフリート(演出) 美少女戦士セーラームーン Crystal デス・バスターズ編(演出助手)


小林 実那美…マクドナルドCM「未来のワタシ篇」(制作進行) パズル&ドラゴンCM「転校生篇」「冬の青春篇」(制作進行)

株式会社スタジオコロリド


松永 康佑…3月のライオン(アニメーションプロデューサー) ニセコイ(制作プロデューサー)

シャフト


淡野 直人…新妹魔王の契約者(制作プロデューサー) 新妹魔王の契約者 BURST(制作プロデューサー)

プロダクションアイムズ


樋口 雄紀…アルスラーン戦記 風塵乱舞(制作進行) ドラゴンボール超(製作進行)

フロンティアエンジン


大町 義則…ONE PIECE エピソードオブサボ(製作担当) マジンボーン(製作担当) トリコ 美食神の超食宝(製作担当) ONE PIECE(製作進行)

東映アニメーション株式会社

池田 裕貴…アルスラーン戦記 風塵乱舞(制作デスク)

株式会社ライデンフィルム


宍戸 智美…タブー・タトゥー(仕上げ) あまんちゅ!(仕上げ検査) ふらいんぐうぃっち(仕上げ)


髙木 風馬…モブサイコ100(撮影) 僕のヒーローアカデミア(撮影) 血界戦線(撮影)

株式会社ボンズ


戸澤 俊太郎…DOG DAYS"(制作進行)


堀 健太郎…かみさまみならい(制作進行) ヒミツのここたま(制作進行)


岡本 千尋…あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(制作進行) 蟲師(制作進行) 蟲師 続章(設定制作) 小森さんは断れない!(制作担当)

A1ピクチャーズ


橋本 雄…家庭教師ヒットマンREBORN!(制作進行) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(制作進行)

A1ピクチャーズ


平川 千輝…NARUTO -ナルト- 疾風伝(制作デスク) BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(制作進行)

スタジオぴえろ


中條 元史…ハイスクール・フリート(設定制作) ポルフィの長いたび(設定考証・制作) きらりん☆レボリューション(アニメーションプロデューサー)

amo

アニメ音響科

インタビュー

株式会社ダックスプロダクション
音響制作【川添憲五さん】東京校アニメ音響コース 卒業 これからも、いつまでも、テロップに自分の名前を刻んでいきたい

川添 憲五さん

音声・SE・BGMなど、アニメーションの音響におけるスケジュール管理や調整、演出作業を行っています。
きっかけは中学生の頃、兄の影響で見たアニメでした。声優になりたいと漠然と思いつつ、いろんな作品を見るうちに、演じるよりも演出する方が自分には向いているのでは?と思い音響制作を目指すようになりました。
代アニは「音響監督」という4文字に惹かれ入学しました。クラスの仲間たちと、競い合うように学び、調べ、行動し、切磋琢磨していましたね。Pro Toolsなどの設備がある代アニで、音響機材の使い方からはじまり、録音、編集、CD制作など、多彩なスキルを磨きました。なんだかいつもワイワイ笑っていましたね。少人数で先生方との仲も良く、気軽に質問し、機材を独り占めするかのように勉強していました。何社も落ちた就職活動は、少々辛かったけど、今の会社に拾ってもらえた時は嬉しかったですね。
就活も仕事も、「〇〇になりたい」「〇〇がしたい」だけでは伝わらないと思います。「なりたいから、やらせてください」と自分が一歩前に出ることで、初めてやる気を認めてもらえます。コミュニケーションって なかなか難しいけれど、表現の仕方を大切にすると自分を取り囲む環境が変わってくると思います。 今でもテロップに自分の名前が載っているのを見ると誇らしいですね。一つひとつの作品に熱を込め、生み出している手応えがあるから、今後も続けて行こうって思いますね。

プロフィール

代々木アニメーション学院東京校2005年卒業後、株式会社ダックスプロダクションで音響制作を担当。代表作は「僕らはみんな河合荘」、「劇場版 薄桜鬼」「Z/XIGNITION」「フォトカノ」「リコーダーとランドセル」他

就職実績

活躍する卒業生

平野 友里…ファイナルファンタジー(ゲーム音声収録)

株式会社スクウェア・エニックス


山谷 尚人…進撃の巨人(アニメ音響効果)

株式会社サウンドボックス


一ノ宮ゆうき…デンキ街の本屋さん(アニメ音響制作)

株式会社ダックスプロダクション


郷 勝成…SMAPドームツアー福岡公演(イベント音響)

株式会社映像センター

古城 環…かぐや姫の物語(ポストプロダクション)

株式会社スタジオジブリ


安田 孝一…ニセコイ(アニメ制作)

有限会社シャフト


吉武 将人…機動戦士ガンダム THE ORIGIN( ポストプロダクション)

株式会社グラフィニカ

就職会社一覧

株式会社スタジオジブリ/株式会社四季/株式会社キュー・テック/株式会社 オムニバス・ジャパン/プロセンスタジオ株式会社/株式会社テクノサウンド/ 有限会社サウンドボックス/株式会社ダックスプロダクション/株式会社映像 センター/株式会社綜合舞台サービス/株式会社ウォーターオリオン/株式会社メディア22世紀/株式会社 ジャパンエディターズユニオン/株式会社ザ・チューブ/株式会社ヌーベルバー グ/株式会社日テレ・テクニカル・リソーシズ/株式会社安寿 e-na Studio /スタジオフォトン株式会社/有限会社オフィスオノ/有限会社REMIC/株 式会社旭プロダクション/株式会社トライパッド/株式会社サテライト/日本ア ニメーション株式会社/株式会社テイクス/有限会社三晃プロダクション/有 限会社シャフト/株式会社BLADE/株式会社ムーンビームス/有限会社ロッ クンバナナ/株式会社CRAZYTV/株式会社ダイスクリエイティブ/株式会 社ノバレーゼ/株式会社メロンブックス/円谷プロダクション/社団法人落語 芸術協会 他多数

代アニアニメ系コース、科の種類

週1コース
夜間・土曜の時間を使って専門授業▼

週1コース

仕事をしながら、学校に通いながら
あなたの時間を有効に使って、本格的なレッスンを週一で行います。

週1コースの詳細はこちら >
高等部

アニメ業界に関する掲載情報


資料をご希望の方はこちら【代アニメージュ2017年4月度版】

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会